
--.--.-- *--

For the first time

2010.01.19 *Tue

人は生きていくうえで、いくつの「初めて」を体験するのだろう。


「初めて」だったことも、

回数を重ねていくと「当たり前に」なっていく。

それは、とても自然なことなんだけど、

「初めて」の時に感じたことを忘れずにいたい。





この日、この世に誕生して初めて靴を履いた男の子。

うまく歩けなくて泣いていたっけ、、、


けどね、近い将来、うまく歩ける日が必ず来る。

だからそれまで、その悔しかった気持ち、忘れないで。

その日がきた時、今度は初めての達成感を知ることができるから。。。

firstshoes1.jpg
CATEGORY : 日常
COMMENT (2)  TRACKBACK (0) 

あけました。

2010.01.06 *Wed



皆様、大変ご無沙汰しております。

2010年。
あけました。

昨年は、私にとって激動の一年となりました。
人生が180度変わった、、、そんな一年。

今年はもう少し余裕を持って日々を楽しんでいきたいなぁ・・・


2009年。
どんな一年でしたか?

2010年。
どんな一年にしたいですか?


皆様にとって、
この一年が充実した、輝かしい年となりますよう心よりお祈り申し上げます。
CATEGORY : 日常
COMMENT (2)  TRACKBACK (0) 

目には見えない、、、

2009.08.13 *Thu



見えないものをカタチにするってすごく難しい。


けど、その「見えないモノ」を残すことができたら、、、


すごく、いいなぁ・・・と思う。


それは、

「雰囲気」であったり、
「気持ち」であったり、
「思い」であったり、

いろいろ。。。


何年かたって見たときに、

忘れていた何かを思い出せる。

・・・そんな一枚を残していきたい。


撮ることによって、

忘れていた何かを思い出してもらえる、

・・・そんな撮影をしていきたい。


ふと気付いた。

私は「見えないモノ」を残していきたいのだと。
CATEGORY : 写真観
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

七夕

2009.07.07 *Tue



七夕は天気が悪い。


・・・と思っていた。
気づくと今日は七夕。

ちらっと見てみた夜空には、きれいな月が。

しかも満月♪

ほんとに明るくて、吸い込まれそうなくらいにキレイ。。。


・・・蚊に刺されているということにも気付かないくらい、、、(苦笑



織姫と彦星は会えただろうか、、、
CATEGORY : 日常
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

☆happy half birthday☆

2009.07.03 *Fri



この世に誕生して、ちょうど6ヵ月。

いろんなことに興味を持ち、いろいろな表情をみせてくれる。

どんなにたくさん御馳走を作っても、どんなにかわいいケーキを用意しても、
その時限り。
お腹に入って終わってしまう。。。

だから、写真に残したい。

そしていつか、「これがあなたよ」と見せる日まで、
大切に、大切に残しておこう、、、

CATEGORY : baby
COMMENT (2)  TRACKBACK (0) 


Copyright © 『こころのシャッター』 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
