This Category : つぶやき


--.--.-- *--

五感。

2009.06.06 *Sat



先日、ベランダに訪問者が。。。


確かに、前日には無かった、、、クモの巣。

よーく見てみると、体が水色で半透明。

虫は基本苦手だけど、
あまりにもきれいな色だったので、ついカメラに手が伸びる。

レンズを通してみるクモは更にきれいだった。

あんなにきれいなクモはみたことがない。


ウチのベランダにはいろんなお客様が来訪する。

時には、名前さえわからない虫も、、、


ちょっとした山が近くにあるから、気軽に訪れるのだろう。


雨が降った日や、夜には、

昔懐かしい、部活の合宿で行った山奥の匂いがする。

この匂いをかぐと、一瞬にしてあの頃へ戻る。

それがたまらなく気持ちいい。


記憶ってすごいなって思う。

匂いから、
音楽から、
味から、、、

五感を使って、
すっかり忘れていたことでさえも、一瞬にして思い出す。


長い間できなかった、私にとって大切なことも、
心配していたけど、体がしっかり覚えていた。

頭よりも先に、
体が、心が、、、動いていた。


記憶ってすごい。
ほんと、、、すごい!
CATEGORY : つぶやき
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

やさしい時間。

2009.04.04 *Sat



それは、穏やかで、緩やかな時間だった。。。


せわしなく流れていく日々の中で、
たった一瞬でも、
それは、確実に存在していた。


言葉にはできない、とても、とっても、、、

・・・やさしい時間。


張りつめた思いが、一気に解き放たれた瞬間。

温かく、大きな手に包まれたような、そんな気分だった。


さぁ、始めよう。
ここからまた。。。
CATEGORY : つぶやき
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

この瞳に・・・

2009.01.26 *Mon



幼子の瞳って、どうしてこんなにもキレイなんだろう。。。


くもりが少しも無い・・・


あまりにも澄んでいて
この瞳に、全てを見透かされているような、、
この瞳に、ホントの自分が映し出されそうな、、
そんな衝動に駆られてしまう。


この瞳には、これからどんな世界が映っていくのだろう。


これからたくさんの、いろんな世界をとらえるべく、
今はたくさん、おやすみなさい。。。
CATEGORY : つぶやき
COMMENT (2)  TRACKBACK (0) 

空。

2009.01.13 *Tue



忘れられない思い出とともに、忘れられない空がある。。。



・・・あの日の空を、私は絶対忘れない。



人生が180度変わったあの日。
あの日から、新たな挑戦が始まった。


今までの私と、これからの私、、、
うまく乗り越えていけるのだろうか、、、


ここに辿り着くまで、いろんな葛藤があった。。。
そしてたぶん、これからも・・・


けど、それはとてつもなくちっぽけで、もう前に進むしかないのだ、、、
・・・と、漠然と思った。




新たな挑戦が始まったあの日、
大好きな空が、大好きな青空だった。




空を見上げるたびに、思い出すだろう。
あの日のことを、
あの葛藤を、、、



CATEGORY : つぶやき
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

special。

2008.12.23 *Tue
handmade1.jpg   handmade2.jpg

つくづく、手作りっていいなぁ・・・って思う。


それを手にする誰かを思って作る。
作ってくれた人の温かさを感じて生活を共にする。


どうせ同じ日々を過ごすなら、何か些細なことでもいい、ちょっと特別感を持って過ごせたら、
それはすごく幸せなことなんだと思う。

とびっきり特別じゃなくていい、ほんと些細な特別。。。

そんな「特別」を見つけながら日々を過ごしていきたい。



先日、Liveへ足を運んだ。
そこで、ある若いアーティストが歌っていた、、、

 『・・・咲き続ける花に価値はない・・・』

、、、と。

印象的なフレーズだった。確かにそうかも、、と思った。
少し乱暴な言い回しである気はするけど、その通りなんだと思った。

日常生活の中で、お花がある生活って私にとっては特別。
いかに長く存在してもらえるか・・・努力をする。
そんなことも、ずっと変わらずそこに存在していたら、、、
きっと私は努力を怠るであろう。。。



ほんとに些細でいい、、、
『私にとって特別な日』を積み重ねていきたい。。。

CATEGORY : つぶやき
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 


Copyright © 『こころのシャッター』 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
