This Category : Wedding


--.--.-- *--

プリザーブドフラワー

2009.06.29 *Mon



花の命は短くて、、、

せっかくのブーケも、すぐに新鮮さが失われてしまうのが残念なところ。。。


だから、ぜひ、ブーケやブートニア、テーブル装花の撮影も忘れずに
リクエストすべきと思います。

お花たちも、演出にはかかせない、こだわりのアイテムのひとつだと思うから、、、


当日使用されたブーケをプリザーブドにしたり、押し花にしたり、、、と、
いろいろあるようですが、これが意外と高いっ!
・・・ただでさえ、生花も高いのに、、、


みなさん、ブーケはその後どうしているんだろう??と、素朴な疑問です。。。


その点、プリザーブドフラワーでブーケを作ったら、、、


二年前のブーケもこの通り♪


写真ももちろんそうだけど、やっぱり思い出とともに大切にしたいものですね。。。
CATEGORY : Wedding
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

秋晴れ♪

2008.10.02 *Thu
今年は少し寒い気もするけど、、、今日は絶好の撮影日和♪

結婚式にはもっていこいの季節が今年もやってきた!


今まで、たくさんの方達の大切な日を撮影させてもらった。
きっとそのめぐり合わせはとても奇跡的なことで、おふたりがめぐり逢った確率と同じくらいの奇跡なのだと常々思う。。


日本中にはブライダルフォトグラファーはたーーーーくさんいる、、、
けど、だから?、、撮影しているのが私がじゃなくても、この大切な一日は滞りなく進んでいくんだ。。。


仕事として撮影をしていくうえで、ふと、そう、気付いてしまった、、

だからだろうか、「私だから撮る写真」「私じゃないと撮れない写真」を撮っていきたい。。と毎回思う。
みんなからは「カメラマンさん」でもいい、けど私は「仕事」じゃなく「祝福」をしよう。


おなじ場所、おなじドレス、、、でも、おなじ一日はまったくない。
履いたら目立たなくなってしまう靴や、見逃してしまいそうな小物たちも、、、
すべてがその一日を演出している。。

       dress.jpg        Shoes



ring1.jpg  Gloves.jpg

この一日には、いろんな物語が詰まっている。

それを写真に残す、、

・・・それが、わたしにできる精一杯の贈り物。
CATEGORY : Wedding
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 


Copyright © 『こころのシャッター』 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
