This Archive : 2008年12月

スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あともう少し、、、

2008.12.31 *Wed
31.jpg


今年もあとわずか。。。

ほんとにあっという間の1年だったなぁ、、、


ふと振り返ると、今年は「静」の年だった。
がむしゃらに動き回っていた昨年とは違って、
改めて、いろいろと、じっくり考えることができたような気がする。
ん~・・・自分の気持ちを整理することができた「整」の年だったのかな??


来年は「向」な年にしたい。

新しい自分と、
新たな目標と、
新たな年に、、

しっかりと「向かい合う」・・・そんな一年にできたらいいな、、、



今年もあとわずか。

みなさま、善いお年をお迎えください。。。
スポンサーサイト
CATEGORY : 日常
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

♪Merry Christmas♪

2008.12.24 *Wed
Xmas.jpg

  
I wish you a merry and happy Christmas!
CATEGORY : 日常
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

special。

2008.12.23 *Tue
handmade1.jpg   handmade2.jpg

つくづく、手作りっていいなぁ・・・って思う。


それを手にする誰かを思って作る。
作ってくれた人の温かさを感じて生活を共にする。


どうせ同じ日々を過ごすなら、何か些細なことでもいい、ちょっと特別感を持って過ごせたら、
それはすごく幸せなことなんだと思う。

とびっきり特別じゃなくていい、ほんと些細な特別。。。

そんな「特別」を見つけながら日々を過ごしていきたい。



先日、Liveへ足を運んだ。
そこで、ある若いアーティストが歌っていた、、、

 『・・・咲き続ける花に価値はない・・・』

、、、と。

印象的なフレーズだった。確かにそうかも、、と思った。
少し乱暴な言い回しである気はするけど、その通りなんだと思った。

日常生活の中で、お花がある生活って私にとっては特別。
いかに長く存在してもらえるか・・・努力をする。
そんなことも、ずっと変わらずそこに存在していたら、、、
きっと私は努力を怠るであろう。。。



ほんとに些細でいい、、、
『私にとって特別な日』を積み重ねていきたい。。。

CATEGORY : つぶやき
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

ゆず湯

2008.12.21 *Sun
yuzu.jpg


今日は冬至。

毎年、12月22日前後。。

今年は、本日21日が、一年中で昼が一番短く、夜が一番長い日。。。


冬至といえば、、、ゆず湯!
厳しい寒さの中でも健康に暮らせるように・・・とのこと。

2日ほど前から柚子を調達し、心待ちにしていた♪

いつもと同じ湯だけど、特別な気分。


日本っていいなぁ~と思う風習であり、瞬間である。
こうゆう風習って、時とともに忘れ去られていっちゃうのかなぁ、、、
と思うと、ちょっと切なくなったり、、、



・・・いつか薔薇湯に浸かってみたい。。
薔薇の花びらいーっぱい浮かべて・・・・・・
やはり、お嬢な気分なのだろうか、、、

CATEGORY : 日常
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

ひかり。

2008.12.12 *Fri



日々生活をしていると、『ひかり』に目を奪われ、離せなくなることがよくある。


使い込んでいる、どーでもいいメガネでさえ、
なんだか、とてつもなく特別なものに感じてしまう、、、


まさに光のマジック。


写真を撮るうえで、大切にしたいものがいろいろある。
その中の一つ・・・『ひかり』


次は、どんな特別をみせてくれるのだろう。。。
CATEGORY : 写真観
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

大切なもの。

2008.12.10 *Wed


友人から、ご懐妊の一報が舞い込んだ♪

この友人、電撃的な結婚を果たしている。
ついこないだまで、『仕事がんばってます!』って感じで、男性の影すら見えなかった、、、
なのに、いきなり「結婚しました!」って、、、
しかも、過去形。。。(苦笑

当然のことながら、仲間の間では騒然と・・・(笑

お見合いに近い紹介で知り合ったという二人。
そういえば、彼女は小学校の頃から、「私はお見合い結婚をする!」
・・・と宣言していたなぁ、、、

そんな彼女が母になる。

結婚も、懐妊も、
大切なものが、ひとつひとつ、いいペースで増えていっている彼女、、、
早く、ママな彼女に会ってみたい♪


女性にとって、
結婚をすると、姓が変わる。
妊娠をすると、ライフスタイルがすっかり変わる。

女性にとって、
結婚も、妊娠も、「かわり」なんてありえないことだけど、
結婚も、妊娠も、することによっていろんな事が結構かわっていく、、、


そういえば私も、昔は「かわる」ことが怖かった。
けど、この仕事を始めたことにより、次はどんなことが起こるんだろう・・・って、
日々の変化を楽しめるようになってきた。心の底から、、、
そして、変化により、進化していっているであろう自分が、
いまは意外と好きになれたかもしれない、、、



「結婚式」という、大切な一日に携わっているわけだけれども、
こうした、『変化』を残しておけるのは、とても素敵なことなのだと思う。

家族と一緒に、子供の成長、記念日ごとの思い出・・・

記憶だけじゃない、あとから見返すことのできる『写真』って、、、
やっぱり私にとって、すごく大切なもの。。。



彼女にはぜひ、マタニティ写真をプレゼントさせてもらおう!






CATEGORY : つぶやき
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

コレッ!

2008.12.08 *Mon
Chinatown.jpg


先日、無性に中華街の肉まんが食べたくなって、、、
行ってきました、中華街♪

肉汁いっぱいの、
ホッカホカの、、
でっかい肉まんが、、、
年に一度は必ず、無性に食べたくなるのです。。。

どこっ!てお店があるわけではなく、
あの、人ごみの中で「さっむーい!」とか言いながら、
ホクホクと、でっかい肉まんを食べたいのだ。

けど、今回のお店、、、味があまり好みではなく、もう一軒(苦笑

・・・二つ食べちゃった、、、でっかい肉まん、、、、、、

一応、いっぱい歩いたからいっか・・・なんて思いつつも、
夜ごはん、消化しきれず食べれませんでした、、、


・・・ま、そんな日があってもいいさっ!
楽しかったからいいさっ!!
CATEGORY : 日常
COMMENT (2)  TRACKBACK (0) 

パワースポット。

2008.12.01 *Mon
Colored leaves

あまりにも天気がいいと、どこかに行きたくなってくる。。。

ということで、久々鎌倉へ♪


鎌倉は、なぜだかわからないけど、私にとっては癒しスポット。
あてもなく、ただプラプラと歩いているだけで、幸せな気分になれる♪


昨年の大晦日は、お弁当を持って、自転車で鎌倉まで、、
行くだけで疲れ果て、
着いた頃には夕方近く、
あまりの寒さに、お弁当を食している間に、
ジンワリとかいた汗がひいて風邪をひき、
早々に引きあげた苦い記憶も、今ではいい思い出、、、(苦笑

The setting sun


あぁ、、、
私は、この景色を見たかったんだ。。。

CATEGORY : 日常
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 


Copyright © 『こころのシャッター』 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。