This Category : 日常


--.--.-- *--

あともう少し、、、

2008.12.31 *Wed
31.jpg


今年もあとわずか。。。

ほんとにあっという間の1年だったなぁ、、、


ふと振り返ると、今年は「静」の年だった。
がむしゃらに動き回っていた昨年とは違って、
改めて、いろいろと、じっくり考えることができたような気がする。
ん~・・・自分の気持ちを整理することができた「整」の年だったのかな??


来年は「向」な年にしたい。

新しい自分と、
新たな目標と、
新たな年に、、

しっかりと「向かい合う」・・・そんな一年にできたらいいな、、、



今年もあとわずか。

みなさま、善いお年をお迎えください。。。
CATEGORY : 日常
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

♪Merry Christmas♪

2008.12.24 *Wed
Xmas.jpg

  
I wish you a merry and happy Christmas!
CATEGORY : 日常
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

ゆず湯

2008.12.21 *Sun
yuzu.jpg


今日は冬至。

毎年、12月22日前後。。

今年は、本日21日が、一年中で昼が一番短く、夜が一番長い日。。。


冬至といえば、、、ゆず湯!
厳しい寒さの中でも健康に暮らせるように・・・とのこと。

2日ほど前から柚子を調達し、心待ちにしていた♪

いつもと同じ湯だけど、特別な気分。


日本っていいなぁ~と思う風習であり、瞬間である。
こうゆう風習って、時とともに忘れ去られていっちゃうのかなぁ、、、
と思うと、ちょっと切なくなったり、、、



・・・いつか薔薇湯に浸かってみたい。。
薔薇の花びらいーっぱい浮かべて・・・・・・
やはり、お嬢な気分なのだろうか、、、

CATEGORY : 日常
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

コレッ!

2008.12.08 *Mon
Chinatown.jpg


先日、無性に中華街の肉まんが食べたくなって、、、
行ってきました、中華街♪

肉汁いっぱいの、
ホッカホカの、、
でっかい肉まんが、、、
年に一度は必ず、無性に食べたくなるのです。。。

どこっ!てお店があるわけではなく、
あの、人ごみの中で「さっむーい!」とか言いながら、
ホクホクと、でっかい肉まんを食べたいのだ。

けど、今回のお店、、、味があまり好みではなく、もう一軒(苦笑

・・・二つ食べちゃった、、、でっかい肉まん、、、、、、

一応、いっぱい歩いたからいっか・・・なんて思いつつも、
夜ごはん、消化しきれず食べれませんでした、、、


・・・ま、そんな日があってもいいさっ!
楽しかったからいいさっ!!
CATEGORY : 日常
COMMENT (2)  TRACKBACK (0) 

パワースポット。

2008.12.01 *Mon
Colored leaves

あまりにも天気がいいと、どこかに行きたくなってくる。。。

ということで、久々鎌倉へ♪


鎌倉は、なぜだかわからないけど、私にとっては癒しスポット。
あてもなく、ただプラプラと歩いているだけで、幸せな気分になれる♪


昨年の大晦日は、お弁当を持って、自転車で鎌倉まで、、
行くだけで疲れ果て、
着いた頃には夕方近く、
あまりの寒さに、お弁当を食している間に、
ジンワリとかいた汗がひいて風邪をひき、
早々に引きあげた苦い記憶も、今ではいい思い出、、、(苦笑

The setting sun


あぁ、、、
私は、この景色を見たかったんだ。。。

CATEGORY : 日常
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 


Copyright © 『こころのシャッター』 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
